思いやり

助けてくれる人はいますか?

頼れば 助けてくれる人がいる

頼り方がわからない と思っていた私

思いきって甘えてみて やはりだめで落ち込んで 励まされて頼って 繰り返し繰り返し くりかえしくりかえし

気付いたら甘えさせてくれていた 頑張るものではないのかも 感じて気付いてそういうもの?

進まなくてもよくて 後ろに進んでもいい 周りがきちんと見えていれば

そんなことを考えて 少し見渡したら 心がほっこりした

心が、恐くて縮みあがるときもある やっぱりやめたいと怒るときもある 逃げたいときもある

でも結局 ほっこりした瞬間に 良かったと思える それだけで報われる

とりとめもなく つらつらと