感覚麻痺は治るのか

頚椎損傷C6-7

わかりにくい 首の6番目の骨と7番目の骨 の部分の神経がダメージを受けている 切れた?のかもしれない

集中治療室で一週間 HCUで三週間 回復期リハビリ病院で8ヶ月

徐々に分かるところは増え 鎖骨から上部は動かせる

ここ最近思ったのは 怪我して3年 動かさなさ過ぎて 筋肉も骨もがかたまってるし 動かし方を忘れただけじゃないかと

汗も汗腺が役割を忘れてる

確かに感覚はなくて 3か月コースのやけども 何も感じなかった

何も感じなかった? やたら足の緊張がはいるし 鳥肌立つし どこかしんどい

原因のわからない体調不良みたいな

身体はSOSを出している 尿路感染症になれば熱が出る けがをすれば鳥肌が立つ

代替手段でいろんなサインを出してる 身体の声を聞いて

動かなかったはずの左の人差し指 考え事をしててとんとんしてる 最初気付かずに 指が痙攣してると思ってた ストレッチしながら 動かす筋肉を意識して 動いてないようでも 動かす意識を続けてみた

左手の指なんとなく動き出した 完全に固まっている右手 ストレッチで関節を動かして 左手を参考に 動かす筋肉を意識

骨がパキパキいって 2ミリくらい動いたような…

やり続けたら動く

なんとなく確信した 腹筋も足首も 動かないけど意識するとしびれがある 時間をかけて挑戦してみよう

首しか動かなかったおっちゃんが 看護師さんのお知り触りたくて 腕伸ばそうとしてたら 動くようになったって

同じことなのかも やる価値はある発見